どうも皆さんこんにちは!俺です!ワクワクすることが大好きで、常に日々の中でなんかおもしれーことないかなーって探しながら生きてます笑

初めてのブログということで、なんかよく分かんないので自転車日本一周に出る理由ときっかけについてお話ししていきたいと思います!

実を言うと、ずっとずっと海外に行きたかったんです。自分の中の予定で、大学1、2年でお金を貯めまくり、大学3、4年で海外に行きまくろう!って考えてました。なんでかって言うと、まあ純粋に海外ってめちゃくちゃ広いし、色々な価値観や考え方の人と出会えそうだし、とりあえず知らない世界を見てみたいからです。

そして迎えた大学3年!コロナが来た!うん、ふざけんなって思った笑  海外行けないじゃん!って笑  まあでもそのうち収まるだろうな〜って思ってたら収まるどころか増えてくばかり笑  あーもう終わったなーって思った。

それで大学3年を終え、就活を始めた。大学3年を振り返ったときに、あれ?俺ってこの1年何やってたっけ?ってなった。ある程度遊んだし、色々なことしたけど、これ!っていうのが見つからなかった。その時になんかすごい怖くなった。

1度きりの人生、1度きりの大学生活なのに大学4年生もこんな感じで終わっちゃうのかなって思った。それで、このまま就職するのなんて絶対嫌だって思って、今回旅に出ることにした!海外に行きたい、海外に行きたいって言ってたけど今は無理だし、日本のことなんも知らないで海外、海外ばっか言って俺ばかじゃん!って思って、自転車日本一周を決断!

決断してからは後は動くだけ!ってことで決断したその日に母さんにまずは言ってみました。「自転車で日本一周しようと思ってるんだけど」そしたら「うん、逆になんでしないの?って思ってた」って言われた。この時やーばーって思った笑   母さん頭いってんなーって!自転車日本一周の話なんて全くしたことなかったのにいきなりこの言葉出る?普通笑

次は父さんに言ってみた。そしたら「自転車日本一周??行ってこいよ」って言われた。あー、いい両親持ったなーってこんとき思った笑  幼い時からずっと自分の好きなこと、やりたいことを自由にやらせてくれて、色々なことに挑戦する楽しさを教えてくれた。それが今の自分を作り上げている。本当に感謝しています!ありがとう!

話それちゃった。そう、それで次の日にはもう休学届けを大学にもらいに行き、すぐバイトを辞めて、自転車日本一周経験者の方にお話を聞かせていただき、3月1日から自転車日本一周を決断しました!

支えてくださるたくさんの方に感謝をし、この日本一周でたくさんのことを経験し、学び、もっともっと人間として成長しようと思います!!

そして日本という地を心と身体で感じながら

知らない世界というのを見てこようと思います!

拙い日本語ですが、次回のブログも是非みてください!

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です