今日はゲストハウス『松本バックパッカーズ』にて起床。

昨日の夜は足パンパンだったけど朝起きたら少しは楽になっていた。

てことで今日も走るぜ。そんな今日は山梨県入りを目指す!

そして宿の方に教えていただいた、映画『君の名は』の隕石が降ってくる湖にも寄ろうと思ってる!

それでは出発!

今日は朝から晴れ!

晴れだと気持ちいいけど晴れたら晴れたで暑いね。

するとこんな看板を発見。

名古屋まで176キロだとさ。

これ見て近いなぁと思った。距離感がバグってる。

でも俺のブログをいつも見てくれてる人も近いなぁって思うんじゃないかな。(笑)

それと同時に、日本って小さいなって思った。

北海道はでかいけどね。

世界に行ったら世界もちっちゃいなって思うんだろうね。宇宙に行ったら地球ってちっちゃいなって思うんだろうね。

でもそんなちっちゃい日本でもたくさんの人が住んでいてそれぞれの考え方、価値観、そして生活がある。

それを学べたことはこの旅でなによりも大きなことだと思った。

そして今日も早速峠越えを開始。

まずはあの山を越える。

きついっちゃきつかったけどきつくないといえばきつくなかった。

そして

峠の頂上に到達。

下っていくと湖を発見。

これが絶対にあの『君の名は』に出てくるやつだと1発で分かった。

そのまま漕ごうと思ったけど少し疲れてしまったので

休憩。

疲れた身体には甘いものが一番ってことでぶち込んでから再び漕ぐ。

そこから一旦坂を下り、湖と同じくらいの標高に来てからまた登り、

ここに到着。

ここ立石公園からの景色があの『君の名は』に使われた景色らしい。

湖の周りに建物がたくさんあって、その周りを山が囲んでいる。なんとも言えない風景で本当に映画の世界に来ているように感じた。

ていうか映画のために作られた場所なんじゃねえかとか思っちゃった。

でもかなりの激坂だったし、200mも登らされた。車で行くことを強くお勧めします。

そこでしばらく休んでから再び漕ぐ。

ここからもまた峠越え。

ヘロヘロになったけど、無事に峠を越え

山梨県に入る!!!

これで47都道府県制覇!

かっこよくいえば全国制覇!

いやぁ〜自転車で日本一周どころか全国を回れちゃうもんなんだねえ〜。

しかもここから今日の目的地の甲府市まではほとんど下り坂。楽ちんや。

でもだんだん天気が怪しくなって来た。

ここ最近は16時くらいになると毎回雷雨が起きる。

ほんとに雷の音を聞かない日がない。

そしてしばらくすると

降って来た。

なんだこの雲。あの部分だけ吸い込まれく感じがした。

こんなくっきり雨が見えるのは初めてだったからなんだこれ?って感じだった。

最後は濡れてしまったけど、今日の目的地の甲府市に到着。

そして今、甲府市が行っているPayPayボーナスで2000円ちょいで泊まれるホテルにチェックインし、

甲府市街地へ。

ここ最近というか、自転車旅をしていると漕ぐことに夢中になっていて、名物とか食べるの面倒くさくて全然食べていなかったので久しぶりの名物、

ほうとうを食べた。

一年前くらいに友達と行ったお店よりも全然美味しかった。

そして何より

このモツ煮がめっちゃ美味かった。

今まで食べたことのないモツ煮の味で、これはたまらん。

そんなわけで山梨グルメを満喫だ!

この旅も残すところあと一日。

と言いたいところだが、明日の天気はあまり良くないので1日停滞することにした。

どうせなら晴れてる日に帰りたいからね。

てなわけで明日は山梨県に停滞し、明後日家に帰る!

とりあえず全国制覇出来てマジでよかったです!

それではまた明日!

8月2日

長野県松本市→山梨県甲府市

走行距離 107キロ

総走行距離 12309キロ

ってか、今書いてて気付いたけど12000キロ達成してました!

日本を海沿いで走ると12000キロになるので、これも出発前、目安としていた数字です。

最高です!

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です