今日は甲府にあるホテルで起床。

そんな今日はあまり天気が良くないから、山梨でゆっくりしようと思っている!

晴れた日に家に帰りたいからね!

てわけで10時頃ホテルを出て

とりあえず武田信玄ちゃんを観に行った。

ごっついねぇ〜!

次に向かったのはスーパー!

今山梨県では桃とブドウが旬らしい。

てことで桃を食べた。

スーパーのフードコートで丸ごと噛み付いた。

うんめぇー!

その後は食パンが食べたくなって来たので

ちょっとリッチな生食パン食いをした。

最近生食パン食いをやっていなかったのでなんだか懐かしさを感じた。

その後は温泉へGO!

ここ最近温泉に入れてなかったのでどうしても今日入りたかった。

ちなみに今日は8月2日。

青森県のねぶた祭りの日だ!

今年も中止だけど、中止じゃなかったらら今そこに行ってたと考えると面白い。

本当に中止でよかった。(笑)

中止じゃなかったら毎日毎日走りたくても我慢する日々が続いてたと思う。

俺は無理だそれは。走りたい時はとことん走る。休みたい時はちょっと休む。そんな旅が俺の旅だ。

そのおかげで日本一高い山だって登れし!

だから中止ってなったからスパッとねぶた祭りを諦められたからよかったわ!

てなわけで温泉に入り、サウナに入り、いつも通り休憩所で昼寝をしてから

信玄餅を売っている工場へGO!

下の風景はその途中に撮った写真なんだけど

こうやって山を身近に感じることも明日で終わりだね。

少し寂しいが、自転車を漕ぎ進めているとまた虹が出てきた。

ちなみに俺は明日虹のある方向へ向かう。

ゴールのアーチかな??

そうだとしたら上手く出来すぎてるなぁ。(笑)

そんなことを思いながら進んでいき、到着!

信玄餅パフェと

信玄餅を買った!

これで俺も武田信玄!

その後は来た道を少し戻りマックで時間を潰す。

今日は近くの漫喫に寝る予定なんだけど、漫喫ではいつも深夜8時間パックというのを使っていて、そのために23時までマックで待機。

そこでこれをずっと見ていた。

このノートは旅中、事あるごとに書いてきた俺の自転車日本一周ノート。

とりあえず何か書きたくなったらこのノートに何も考えずに書いてた。(笑)

もう空いてるページは3.4ページしかない。

まあその3.4ページも今全部書き切ったからもう空いてるところはない。

自転車旅って95%は辛くて、5%が楽しいって他の皆んなは言うんだけど、俺の場合は逆だったんだよね。

95%がめちゃくちゃ楽しい。

でも5%がめちゃくちゃ辛い。みたいな。

だからそのたまーーーーにくる辛い時に自分を励ますために書いてた。

なんだか懐しく感じたねぇ〜。

そんなこんなで時間は過ぎていって、漫喫へGO。

そこでこの旅にやり残したことはあるかなって考えてみた。

うん

ない。

マジでない。

本当にこの旅にやり残したことがない。

マジでスッキリしている。

だから明日は超楽しく帰るのみ!

ていっても1400mの山登るから気合い入れないと。

てことでまた明日!

8月2日

山梨県甲府市→山梨県笛吹市

走行距離 17キロ

総走行距離 12326キロ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です