今日は満喫にて6時半に起床。

筋肉痛がきてる。

天気は雨。

今日が雨っていうのは自転車日本一周出発する前から分かっていたことだから出発する前に、2日目は1日目の疲れもあるだろうしどっかで一日中寝てようかななんて考えてた。

でも…

「待てよ、こんな雨で進まなかったら梅雨入ったらどうする?こんなんでへこたれてていいのか?」

なんて寝起きから思ったもので、雨降ってるけど行くしかねーって思って今日も進むことにした。

思い立ったらあとは出発するだけ。

やってみりゃなんとかなるっしょ精神で出発!

もちろん今日も行き先を決めていない。雨だから50キロくらい下に向かって走れればいいかななんて考えていた。

出発して20キロくらいはずっと雨。全身はもうビッショビショ。

でもこの時はまだ雨なんか余裕って思っていた。

そしたら30キロ過ぎたあたりから雨が本気を出して来た。

前が見えないので、近くに由比駅という駅があったので雨宿りすることに。

この門がある通り、どうやら桜エビが有名らしい。

どうせ雨で暇だしお腹すいたから食べるかって思い、昼休憩。

うん、美味しい。美味しい。

正直地元で食べる桜エビと味の違いはあるのか分からなかったけど、ここで食べるから美味しいって自分に言い聞かせながら5分くらいで食べて、お店を出た。

でも雨は止まない。予報を見たらあと3時間くらいは止まなそうだ。

なら待つしかないと思い由比駅で待つことにした。

駅で雨宿りしているとたくさんの方に声を掛けてもらえる。

昨日から始まった旅だが、様々な人に声を掛けてもらい、

まだまだ2日目の、ど素人旅人だけど、旅に出なかったら出会わなかった人、そういう人たちとお話が出来る、そんな「旅」っていいなって思った。

そしてこれからの旅の出会いにもワクワクした。

そんなこんなで3時間が経ち、雨が弱まり、再出発!

海と山を一緒に楽しめる静岡県最高だなーなんて思いながら漕ぎ続けた。

結局今日は昨日の疲労もあって静岡県の静岡市で温泉に入り、キャンプ場に行こうとした。

でも、、

どこのキャンプ場もコロナのせいで完全予約制?になってて一週間前から書類とともに申請しないと行けなくなってたらしく断念。

まあこんな時期に旅に出たから仕方ないかーなんて思い、そこはもうふっきって満喫へGOして2日目は終了!

明日は天気が良いみたいなので、最低でも100キロは進もうと思います!頑張ります!

3月2日

静岡県沼津市→静岡県静岡市

走行距離: 57キロ

総走行距離: 194キロ

まだまだまとまりのないブログですが見ていただきありがとうございます!

もっともっと上手く書けるように頑張ります!

そして、ブログランキングに参加しています!ぜひポチっちゃってください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です