旅立ち!

3月1日、自転車日本一周の当日。朝は5.30に起き、朝食を取った。

朝からボリューミー。笑 

大好きな杏仁豆腐(量がバカ多い)とモツの煮込みを作ってもらった。やっぱうめーって思いながら、次母さんの料理食べるのは半年後かーなんて寂しい気もした。

そしていよいよ出発!本当は6時に出たかったけど色々ばたばたして7時になった笑荷物重すぎてびびったけど行くしかねーって思って家族に見送られ、家を出た。

埼玉県朝霞市から出発し、しばらくして東京に入る。

そしてさらに漕いでいき、神奈川県に入る。50キロを2時間くらいで漕いで、どんどん先に進む。順調〜とか思って呑気にしてたらなんかでっかい坂道が現れた。

荷物を載せている自転車が重すぎて歩こうかと思ったけど、おおー、まず1つ目の試練かーなんて思って気合で最後まで登った。

坂道を終え、トンネルを出ると、この光景が待っていた。あー最高!!!頑張って登ったご褒美かなーなんて思いながらずーっと眺めちゃった。あと富士山見ると一年前の、てっぺんまで登った記憶が蘇るんだよなぁ〜〜

そっからちょいちょい休憩を挟み、気付いたら静岡県に入った。結構太ももはぱんぱんだったけど、この時まだ12時とかだったから、あれ、今日静岡県も超えれんじゃねとか思った笑

でもここで問題発生。そういや俺行き先決めてねーやって思い出した。とりあえず今日は走れるだけ下に向かって走ってみよう!とか思っててどこに泊まるかとか何も決めてなかった笑 まあでもまだ決めなくていいやーって思ってとりあえず御殿場まで走った。御殿場に着いた時刻はまだ午後2時前。あれ?まだ行けんじゃね?とか思ったけどこの先に進むと泊まるとこないやんーって思って今日は御殿場でいっかってなってとりあえず銭湯に行った。

いやー、『銭湯』って感じやなぁって思って、中に入ってみると風呂場がガラス張りになってて更衣室から丸見え笑 もちろん女性も。笑 なんじゃこりゃとか思いながら入るとなんか生臭い。笑 さらには風呂の温度45度くらい熱い。笑 からのボディーソープで髪の毛洗っちゃって髪キッシキシ。笑

まあこれも旅っぽくていっかーなんて思って知らないおっちゃんと2人で浸かった。帰りにここどのくらい続いているのか気になっておっちゃんに聞いてみると100年くらいって言ってた。昔ながらでなんかいいなぁそういうの、ここに入れて良かったなぁなんて思った。

それでようやく銭湯から出て御殿場でゆっくりしようかなーって思ったけどなんかもっと先行きたいなーって思ってもうちょい進むことに。笑  結局御殿場から25キロ先の沼津市というところに着いた。 

そこで、さわやかハンバーグを食べて、満喫へGO。本当は野宿したかったけど、明日雨だし野宿できそうなところまだ分かんないし、まあいいやって思って満喫に行って今日は終わり!まあ137キロも走ったから1日目としてはいいんじゃないかな??笑  てかよくよく考えたら地元の友達と2人で24時間マラソンやったコースと今日のコース同じだった!笑     まあいいや、明日は雨で進めるか分からないけどとりあえず頑張るぞー!

 

走行距離:137キロ

埼玉県朝霞市→静岡県沼津市

Categories:

Tags:

2 Responses

  1. 横地さん、ありがとうございます!
    美紗玖さん、これからも応援よろしくお願いします!
    モレロスさん、アツヤより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です