今日は家で起床。

普段は真っ暗にして、窓を閉めて寝るんだけど

なんだかそれだと落ち着かなくて

カーテンを少し開け、窓を開けて網戸で寝た。

なんか外を感じないと気持ちよく寝れない身体になってきたのかもしれない。

ていうか朝起きた時に日の光が欲しい。

そんな今日は群馬県を目指して走る!

14時から群馬県は雷雨の予定。

それまでに約100キロ先の群馬県の目的地まで着きたい。

午前8時、準備を済まし出発!

最初は見慣れた景色を漕いで行く。

少し久しぶり感もあったけど、それほどはない。

また埼玉に帰ってきたらららぽーといこーっと。

1時間経って20キロほど進んだんだけど、なんだか見慣れた景色だと進んでいる感覚があまりなかった。

でも漕がねばならない。漕ぐ。

怪しい雲もあって、不安になりながら進む。

すると『吉見百穴』という看板を発見。

埼玉県に住んでいるのに埼玉県のものはほぼ何も知らないのでせっかくだから行くことにした。

ふふ〜んって感じ。

昔に墓地として使われていたらしい。

中はこんな感じ。

ドラマの撮影とかで使われていそうだね。

まあゆっくり観光している時間はないから5分くらい観光して、再び出発。

そして今日も差し入れを頂いた。

沢山の梅干しだ。

100個の梅干しや〜って百穴とかけてボケようとしたけど辞めておく。

とりあえず沢山あるので塩分には困らなそうだ。

ありがとうございます!

その後もひたすら漕いで行く。

今日の道は車通りも多く、面白みがない道だ。

音楽を聴きながら何も考えずにぼけーっと漕いでいた。

するといきなり左上らへんに輝いているものが見えた。

見上げると

虹だ。

太陽を中心にめちゃくちゃ綺麗な弧を描いている。

この先は幸せなことが待ってる。

そう感じた。

そしてしばらく漕いで行き、群馬県に入った。

これで47分の45を達成だ!

今日は途中昼ごはんを食べる時以外はノンストップで漕ぎ続け、13.30には目的地付近に到着した。

まだまだ晴れていたので先に進んでも良かったけど、この先は峠道だから雷雨が起きたらさすがに危険だなぁと判断し、近くの温泉で時間を潰すことにした。

そしてついた温泉。

ここがめちゃくちゃ良かった。

800円で1日中入れて、源泉掛け流し、サウナあり、そして休憩室がめちゃくちゃでかいという最高の施設。

ここならかなりの時間を潰せる。

そんなわけでひたすらゆっくりしていた。

たださすがに暇だった。

漫画がめっちゃ置いてあるから暇つぶしにはなるだろうけど読む気にはなれない。携帯ゲームもここ最近はずっとやっていない。ていうかもうこれからやらないかも。

あれは完全に時間の無駄に思えてきた。

てなると何しよう。本は自転車に置いてきてしまった。

んー

よし

自問自答しようって事でひたすら将来なにやろうか考えていた。

あとは音楽を聴いたり、たまにYouTubeをみたりして気付けば20時。

でも

雨は止まない。

今出たらびしょ濡れになる。

もう少しここにいよう。

ってことでもう少し滞在。

ここからからは雷と雨がまじですごかった。

そして気付いたら寝てて、閉店時間の24時。

店員さんに起こされて、店を出た。

雷雨は終わっていてパラパラ雨。

そこから近くの漫喫へ移動し、今日はおしまいだ。

明日は長野県に行きます!

7月29日

埼玉県朝霞市→群馬県高崎市

走行距離 93キロ

総走行距離 11948キロ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です