今日はライダーハウス『ヤドカリの家』にて起床。

そんな今日は宿の方に十勝を案内していただく!

9時過ぎ、出発!

まず向かったのは『柳月』というお菓子を作っている店の工場だ!

十勝は菓子王国と言われるほどお菓子がうまい。

広大な大地で育つ牛。

こいつらから取れる新鮮な牛乳で色々と作れちゃうからだ!

そして到着。

ここ本当に工場なのか?という感じ。

普通に高級ホテルみたいな外観だ。

その工場はお菓子を作っているところを見学ができる。

やばかった。

お腹が空いた。

こんなの見たら買うしかない。

買った!

一番有名な『三方六』はもちろん、他の気になったお菓子も買ったぜ〜。

めちゃくちゃ美味かった。全部めちゃくちゃ美味い!

北海道では『六花亭』というお菓子屋さんは知っていてそれの一強なのかと思っていたけど他にもあるんだね。

そこで甘いお菓子を食べた後は

名前忘れちゃったけど、北海道の採れたて野菜を売っている場所へ行った。

ジャガイモを2袋購入!

これで宿の方が今日の夜にジャガバターとフライドポテトを作ってくれるんだ!

そして昼ごはんを食べに次の店へと向かう。

地元民から愛されるお店だ!

店内はサラリーマンやらTHE地元の方みたいな人たちで溢れていた。

そしてなんてったって安い!

観光地価格ではないから本当に安い。

ジンギスカンとホルモンうどんを注文!

ていうか食べるものこれしかない。(笑)

うどんにホルモンと玉ねぎを入れて混ぜて食べるやつは初めて見たけどかなり美味かった。

そしてジンギスカンは安定にめちゃくちゃ美味い。

北海道の方々は北海道の食べ物に色々飽きてしまうらしい。だけどジンギスカンは全く飽きることはないんだって。

そして追加注文をしまくって、めちゃめちゃたらふく食べたのに会計は5000円ちょい!

びっくりした。こんな食べたら普通に一人3000円くらい行くのかと思ったけどいっていなかった。

地元民が行くお店は安い・美味い・早いだね!

ご馳走様でした。

その後はそのまま温泉へと行く予定だったけど皆お腹いっぱいになりすぎてこりゃ温泉に入れんとなったのでとりあえずライダーハウスに戻った。

この場所でダラーっとしてお昼寝。

お昼寝開始した時間は13時過ぎくらいかな。

そんで起きたのは16時。

起きたら誰もいなかった。

皆んな温泉に行っちゃった。(笑)

俺のこと起こしても起きなかったらしい。(笑)

すると猫が膝の上に乗ってくれて寝始めた。

猫ってめちゃめちゃ眠り深いね。

猫にもよるのかな?

俺のジャージ滑るから頭がどんどん落ちていって結局手で俺が支えてた。でも起きない。笑

可愛いな猫

そしてゆっくりした後、一人で温泉へ向かう!

最高に気持ちよかった。帯広の温泉、銭湯は全部天然温泉で、シャワーからも温泉が出るんだ。

そしてめちゃくちゃ広いのに450円という安さ。

最高だね。

そして宿へ戻り

ザンギ弁当を頂いた。

そしてまた宿の方々と色々とお話をした。

実は昨日の時点では、帯広にある1トンの馬が行う競馬やらインディアンカレーやらを食べていきなよっておすすめされたので、もう一泊してそこに行くつもりだった。

でも天気予報を見たら明明後日から雨。

その前に先に進みたい。

だから明日出ることにした。そのことを伝え、またいろいろなお話をして今一人で寝転がりながらブログを書いている。

でも正直言うと、これから雨だから明日出るって理由は半分合ってるけど半分違う。もう半分の理由はここにもっといたら離れられなくなりそうだからだ。

離れる時にクソ寂しくなりそうだからだ。

まあ今も寂しい気持ちはある。

でも今ならまだ大丈夫。

日本一周を終え、いつか必ずまたここに来る。

本当にお世話になりました。

色々なお話が出来て本当によかったです。

そして人生の貴重なお話をこんな俺に話していただきありがとうございました。

またいつかお話ができることを楽しみにしています!

7月2日

北海道帯広市

走行距離 3キロ

総走行距離 9771キロ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です