今日もライダーハウス『ヤドカリの家』にて起床。

朝ごはんに昨日買ったジャガイモを茹でていただき

ジャガバター塩辛や、

普通のジャガバターや、ニンニクジャガバターなど色々食べた。

そして11時少し前、出発!

ライダーハウス『ヤドカリの家』さん、ほんとにお世話になりました!

そんな今日はこここら120キロ先の目的地を目指す。

明後日から雨ということもあるので出発時間は遅いけど、出来るだけ距離を稼ぎたいんだ。

今日は霧が出ていない。

ていうか少し青空が見える。やる気がでるぜ。

そしてまず向かったのは

幸福駅という駅だ。すごく縁起がいい。

幸福パワーをもらった!

でもゆっくりしている暇はない。今日はスタートが遅いので急がねば。

その後も漕いでいるとなんと

晴れた。

久しぶりにこんなに綺麗な太陽を見た。

道端に咲いている花もいつもより綺麗に見える。

うざったいほど見ていてもううんざりな牧場も

なんかよく見える。

そして13時過ぎ、お腹が空いたので昼休憩。

でもゆっくりしている暇はない。暗くなる前に目的地に着きたいからだ。

なのに俺は

『ピザ』と書いてある看板を見つけてしまい、悩むことなく店へと行ってしまった。

十勝ってチーズが美味しいからピザ絶対美味いやんって思っちゃったのだ。

そして店に入る。

ピザを注文。

15分後、まだ来ない。20分後、まだ来ない。

ちなみに店内に客は俺以外誰もいない。

あーこれは釜でしっかり焼いてくれてるのかなと思い、期待を膨らませた。

そして25分後、、店の奥の方から

「チーン」と聞こえた。

まさかと思った。

そして俺のところにピザが来た。

まあ見た目は悪くない。

そして食べた。

あんまり美味しくない。

お金と時間を完全にロスした。

そんなことを思ってしまった。

まあしゃーない。そしてそこからまた飛ばした。

100キロ地点あたりから

黄金道路という道路に入る。

名前がめちゃくちゃかっこいい。

でもね、

黄金を敷き詰められるほど、建設に莫大な費用が掛かったことから黄金道路と言われるらしい。

ちょっとダサいね。

まあでもそんな高級な道を走れるのもなんだか贅沢な気分だ。

そしてこの道、俺が好きな左に海、右に山が見える道なんだ。だからかなりテンションが高くなった。

でも

おもいっきりスリップした。黄金道路で思いっきりスリップした。

これは幸福駅のせいだ。

北海道入ってからしばらく一緒に漕いでいたとらさんは、幸福駅に行った後から自転車のタイヤが3回パンクしたらしい。

あそこは幸福を吸い取る駅だ。

痛かったけど、幸い大きな怪我はなく、自転車も荷物がクッションとなってくれたので大きな破損はなかった。

そこからしばらく漕いでいき

えりも黄金トンネルを迎えた。

ここは写真の看板に書いてある通り、北海道で一番長いトンネルだ。

スリップしないことだけを祈りながら漕いで行った。

そしてトンネルを抜け、しばらくすると最果て感満載な道に出た。

最〜端ってどこもこんな感じだ。

あぁ、来た。端っこに俺は来ている。そんな感覚になる。

『何もない。』この言葉がよく似合う場所だ。

その後も漕いで行き、18時前、無事に今日の目的地であるキャンプ場に到着。

今日はかなり飛ばしたから少し疲れたぜ。

でも明後日からは雨が続く。

だから明日も結構漕ごうと思い、テントの中で目的地を決めていたんだけど

これからの予定をガラッと変更することにした!

とりあえず、明日は200キロ先の千歳にあるライダーハウスを目指します!

200キロというのは漕いだことないので想像ができないけど今の俺なら漕げる気がします!

やったります!

それではまた明日。

7月3日

北海道帯広市→北海道えりも町

走行距離 126キロ

総走行距離 9897キロ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です