今日はえりも町のキャンプ場にて起床。

ここの名前は『百人浜オートキャンプ場』と言うんだけど、由来が、百人の人が昔死んだかららしい。

そんなわけで心霊現象が起きるところだったので少し心配だった。

でも

爆睡出来ました。

そんな今日は襟裳岬へ行って、その後はひたすら北上し、千歳のライダーハウスを目指す。

走行距離は200キロ越えだ!

昨日このようにインスタのストーリーで宣言したのだ。

ならばやるしかない。

俺の意地とプライドをかけていざ真っ向勝負。

それでは出発!

まずは襟裳岬まで走る。

何もない道だ。

けどいつも通り鹿がめちゃくちゃいた。

そして20キロほど漕ぎ、

襟裳岬に到着!

天気はそんなに良くない!

ここは風曲の地と呼ばれていて

風速10m以上の風が年間260日以上も吹くのだ。

今日はそこまで強くない風だった。

運が良いのか悪いのかよくわからん。

まあでもここでゆっくりしている暇はないのですぐに再出発。

本当に最果て感満載な景色だ。

昨日のブログでも言ったけど、こういう『何もない』がよく似合う場所はめちゃくちゃ好きだ。

日本ではない、いやもっと言うならば俺は今どこにいる?そんな感覚になる。

そしてその後も漕いで行く。

すると霧の中から太陽が昇ってきた。

当たり前のことだけど、太陽は何があっても必ず登ってくるんだよね。

太陽は裏切らねえなぁ。

だから俺も裏切らねぇ。必ず200キロ漕ぐよって太陽には言ってないけど心の中で思った。

それからしばらくすると

小雨が降り出した。それもかなり強めの小雨。

小雨はうざったいけど、涼しくていいわぁなんて思いながら漕いでいた。

でも

だんだん寒くなってきた。身体はそこまで寒くないけど手がやばい。かじかんできた。

その後も頑張って漕いでいたけどさすがに危険だなと判断し、コンビニを見つけたので温かい飲み物で手を温めた。

今の時点で56キロ。

もっと進んでいる感じがしたので、少しショックだった。

とりあえず手を温める。

そして温まったらまた走り出す。

その後はひたすら漕ぎまくっていた。

だんだんと霧もなくなっていき、走りやすくなっていき

時刻は10時。

ついに10000キロを達成!

家を出発してから、自転車の走行距離が10000キロにいったのだ!

(これには9970キロと書いてあるが、色々あって距離を測れていない時が30キロほどあったので、ここに書いてある距離プラス30キロで毎回計算している。)

午前10時ちょうどに10000キロ。なんだかとても気持ちが良かった。

(ちなみにインスタのストーリーにはこのように分かりやすいように10000キロちょうどなのを載っけました。)

そして午前10時時点で、走行距離は103キロ。

史上最速の速さだ。

でも流石にお腹が空いたし疲れたので、ここらで昼ごはんを食べることにした。

そんな時にちょうど街が見えた。

ここで食べるしかない。

陰キャと言われているすき家のチーズ牛丼を食べ

近くのマックで少し休憩。

ここから後半戦の始まりだ。

今日の道は馬がたくさんいた。

ここで育てられた馬が競馬場に出ているらしい。

久しぶりに牛ではなく馬をたくさん見たよ。

もちろんこいつもいたけどね。

今日はいつも俺を苦しめている風が味方してくれて、追い風だったんだ。

そのおかげもあって昼休憩以外は休憩をほとんどしていなくて、ひたすら漕いでいた。

休憩したとしてもトイレや軽食を取るだけ。

そんなこんなで自転車を漕いで行き、180キロを漕いだ。

すると

新千歳空港が見えてきた。

ここまできたらあと少しだ。あと20キロないくらいかな。

でもここからがきつかった。今までの最高は174キロだったのでここからは未知の領域だ。

疲れすぎて眠くなるし、けつはめちゃくちゃ痛いしで、きつかった。

でもそんな時は心を無にすると決めている。

というか勝手に無になる。

そんなわけで心を無にして進んだ。

そして

ついに

出発から201キロ

ゴール!!!!

最後の20キロはめちゃくちゃペースが遅かったから2時間近くかかった。(笑)

でもちゃんと宣言通り、200キロ漕げたぜ!

ほんで千歳のライダーハウスに着くことが出来た!最高だ。

(ちなみに宿の方にえりも町から来たと言ったらびっくりされました。笑)

ここは1000円なのに個室だ。最高すぎる。

明日からの雨はここで防ごうと思います。

それではまた明日。

7月4日

北海道えりも町→北海道千歳市

走行距離 201キロ

総走行距離 10098キロ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です