今日は札幌にあるカプセルホテルに起床。

今日は来た道を戻る。

そして苫小牧で超有名なご飯屋さん『マルトマ食堂』へ行き、名物ホッキカレーを食べてから少し進んだところで寝ようと思ってる!

それでは出発。

今日の天気は曇り。

霧とか小雨がないだけで嬉しいわ!

まあ晴れてたら最高だけど。

漕いでいると

札幌ドームを発見!

北海道民ってみんな日ハムファンらしいね。

ちなみに俺は埼玉住みだけどジャイアンツファン!

そしてサッポロビールを作っている工場を発見。

ここは本来なら見学出来たらしいんだけどコロナで入れなくなってた。少し残念。

今日も交通量が多くて走りづらい道だった。

そんなこんなでとりあえず苫小牧に到着。

苫小牧にある『ウトナイ湖』で少し休憩。

湖ってさほんとーーーに静かだよね。 

波の音が一切聞こえない。

いや、湖には波がないのか?よく分からん。

まあそこで少しゆっくりしてからマルトマ食堂へGO!

わぁ〜並んでる。さすがは人気店といったところだ!

早速俺も並んだ。

前までは並ぶのとか嫌いだったけど今では全然嫌じゃない。並んでて、自分の番になると謎の達成感あるし、並ぶことで楽しみが増す。

そして自分の番!

店内に入ると

ずらーーっと有名人のサインと写真が並べられていた。

この店は間違いないようだなぁ。

そして一番人気ホッキカレーを注文!

美味い!

カレーのルーにホッキの旨みが混じってて超美味い!

そしてホッキが次から次へと出てくる。最高だ!

でも大盛りを注文したかったけど大盛りはなかった。

だから全然お腹いっぱいにならない。

てことでサーモン丼を追加注文!

これ600円とかかな。やっすいのにうまい!

でもさすがにお腹はちきれそうだった。

てわけで店を出てから

コンビニの前で1時間座っていた。

マジキツかった。久しぶりに腹がパンパンだ。

そして休憩後、また漕ぎ出す!

漕げば漕ぐほど

どんどん田舎になっていく。

そして到着!今日の目的地!温泉だ!

ここは最強なところなんだ。

なにが最強かというとここの温泉24時間営業で

2階の休憩室で寝れることができる!

北海道は本当に旅人に優しい。

温泉から上がり、コンビニで買った夜ご飯を食べてダラダラとしていた。

するとおばあちゃんが来て

お雑煮をくれた。

まあ嬉しかったけどお腹いっぱいなんだ。

昼もかなり食べたし夜も普通に食べたからお腹いっぱいなんだ。

でももらったのものはありがたく頂く!

てことで食べた。味はめちゃ美味しかった。

おばあちゃんにめっちゃ美味しかったです!って言ったんだ。

そしたら

もう一個来た。

終わった。

食えない。(笑)

でももらったものはありがたく食べる!

気合いで腹に押し込んだ。

ご馳走様でした。

今日は完全に食トレDAYでしたね。

胃袋は幸せそうですが俺は苦しいです。

今ブログを書いている時間が22時なんですけど、お腹苦しくて眠れません。

少し休んでから寝たいと思います!

それではまた明日。

7月7日

北海道札幌市→北海道白老町

走行距離 110キロ

総走行距離 10249キロ

Categories:

Tags:

2 Responses

  1. 毎日楽しみに拝見しています。札幌に住んでいますのでタイミングが合えばどこかですれ違えるかな思いつつ、タイミングがあいませんでした。金魚の糞と言っていた北海道も一周されてもうすぐ終わりですね。
    私もいつかは北海道自転車一周したいですが、霧と熊が怖い知床峠と、風と霧(霧は怖い。ひんやり感も)が怖いえりも岬が鬼門です。
    それで、楽しませてくれているお礼をしたいので口座をメールで教えてください。ではでは~

    • ありがとうございます!
      札幌は少ししか滞在しませんでした笑
      金魚の糞、覚えててくださってんですね!
      道東の方はほぼ毎日霧でした。笑
      ほんとですか!ありがとうございます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です