今日は八雲町にあるバス停で起床。 

初バス停野宿だったけど結構寝れた。

ここから函館までは150キロ以上。

今日は天気もあまり良くなく、風がめちゃくちゃ強い。

だから二日間に分けて函館まで行くとこにする。

それでは出発!

まずはいつも通りセイコーマートの100円コンボたちを頂く。

こいつらとももうそろそろお別れかなぁなんて思いながら食べた。でもここに来て新発売を見つけた。超うまい!朝から元気が出た。

今日も相変わらず海は綺麗ではない。

旭川過ぎてからほんとにずっと霧って感じだ。

そして今日は向かい風がめちゃくちゃ強かった。

こんな感じに葉っぱたちが傾いちゃうほど。

ちなみに風速のアプリで見るとこんな感じ。

点がある位置から下に降っていくからひたすら向かい風だ。

でも今日の目的地は60キロほどだから行けるかぁなんて思いながら漕いでいた。

と思って漕いでいたら楽しくなっちゃって今日函館まで行くことにした。

その後はひたすら雨。

でもなぜか今日は心が晴れていた。

そしてここまで来た。

本来ならここから青森県が見えるらしいんだけど今日は天気が悪くて見えない。

ここからは残り20キロほど。北海道よ下まで降りきったのであとは北上するだけ。

追い風にのって進む。

そして到着。

北海道一周の完了だ。

長かった。でかかった。

今日は疲れました。

なんか今は嬉しいというより、肩の力がスッと抜けてなんのやる気も出なくなってしまいました。

とりあえず北海道一周終わりましたという報告をしたくて書きました。

明日はゆっくり休みます

7月9日

北海道八雲町→北海道函館市

走行距離 153キロ

総走行距離 10550キロ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です