今日は道の駅『上品の郷』にて起床。

今日は日本三景と呼ばれている『松島』を通り、そこから仙台まで走る!

60キロくらいかな。

気温は高いし、疲労が溜まっているので丁度いい。

それでは出発!

まずはいつも通り淡々と30キロ漕ぎ、

松島に入る。

松島の景色はこれだ!!というのはなく、どこから見ればいいのか、どこから写真を撮るのが正解なのかよく分からずとりあえず周辺をぶらぶら。

おっちゃんにどこから見ればいいのか聞き、

とりあえず松島らしい景色を見ることができた。

日本三景と呼ばれているから割と期待していたけど、まあそこそこという感じ。

でも日本三景って日本で景色がいいランキングトップ3ではなく、日本を感じられる場所トップ3なのかなと思った。

そこで

ずんだ餅を食べ

冷たいずんだシェイクを飲んだ。

暑かったのもあったけど、このずんだシェイクがマジで美味かった。一瞬でなくなっちゃったよ。

そんなわけで松島を観光し、食事を楽しんだ後は仙台へGO!

実は仙台で旅人の方と一緒に昼ごはんを食べることになっているんだ。

一昨日くらいにインスタのDMをしてくださり、ちょうどお互い仙台に着くタイミングが同じだったので昼ごはんを食べよう!となっていたのだ。

旅人とはいつも偶然出会い、そこから一緒に話したり、一緒に野宿したり、一緒に漕いだりしていたが、こうやってアポというのかな。アポを取ってから会うのは初めてだったので楽しみでもあり少し緊張もあった。

そんなわけで見えてきた。仙台の街が。

にしても仙台に入った途端急に暑くなった。

気温は32度とかなんだけど、内陸だから風が暑い。

ヘトヘトだ。

そして

仙台駅へ到着!

今日はゲストハウスに泊まるので荷物を置きに行き、そしてチェックイン前にシャワーを浴びさせていただき、ご飯を食べにGO!

そして合流!

お互い人見知りないし、めっちゃ喋るからすぐ仲良くなった。(笑)

そんなわけで仙台といえば牛タン!

写真は反対だけど、頂いたぜ!

そしてそこから

ポケモンセンターへGO!

今のポケモン知らなすぎてよく分かんなかったけど久しぶりの都会を楽しめた。

そして、にしむ(今日会った旅人の方)は俺の一つ上だけどタメ口で話そうぜってなって色々とずっと話してたなぁ。

やっぱり旅人の方っていうのはちゃんと自分を持っていて話していて本当に面白い。

そして何より皆フレンドリーだ!

てなわけで2時間後、解散!

そしてゲストハウスに戻り、昼寝をして共有ルームへGO!

宿の方と俺合わせて七人で色々と喋った。

そしてお腹が空き、近くにおすすめの店ありますかと尋ねたところ、二郎があると聞いたので行くことに。

並んで、

食った!

めっちゃ美味い!

旅に出る前はお腹パンパンになってたけど今は割とスッと食べれた。

これで夏バテ回避間違いなし!

その後はゲストハウスに戻り、またぺちゃくちゃ。

やっぱり人と話すのは楽しいですね。

そんな感じの宮城県を満喫した1日です!

久しぶりに地べたじゃなくて椅子に座ってテーブルでご飯を食べれたと思いきや色々な方とお話もできて超ハッピーな一日でした。

こんな日が毎日続けばいいななんて思うけど、たまにだからこそ超楽しいし幸せなんだよなぁ〜。

明日はどうしよっかな。

正直、足に疲労が溜まっててそろそろ停滞したいところだけどガンガンに晴れているので明日も漕ごうかな!

それではまた明日。

7月18日

宮城県石巻市→宮城県仙台市

走行距離 63キロ

総走行距離 11093キロ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です