今日もゲストハウス『欅』にて起床。

今日は福島県に向けて出発だ!

と、その前にこはるちゃんを保育園に送りに行く!

実はこはるちゃん、保育園が嫌というか先生と嫌な男の子がいて保育園に行きたくなくって最近休んでいて、昨日も休んでた。

でも明日は行くと昨日の時点では言っていたので俺は見送ってから出発すると昨日から決めていたのだ。

ていうかこはるちゃんを見送りたいから延泊しまーすって言ったんだけどね。(笑)

そんなわけで朝ごはんを食べ、保育園へGO。

最初は元気だったこはるちゃんは段々と静かになっていって緊張をしていた。

そして到着。

そこでまた行きたくないという。

それでお母さんは帰る?と聞く。

でもこはるちゃんは

せっかくここまで来たから行くって言ってちゃんと行った。

すごいね、頑張ったねえ。

ちゃんと言ったことをやる人間、有言実行する人間、まさしく俺が理想としてる人じゃねえか!かっこいいな!

勇気をもらったぜ!こはるちゃん!

何かで悩んでいる人、一歩踏み出せない人、五歳の少女だって頑張っているんだ。俺たちも頑張ろうぜ!

てなわけで宿に帰ってきて、またお喋り。

話に夢中になっていて気付けば昼になった。

そして仙台のソウルフード

麻婆焼きそばを食べに行って

午後一時過ぎ、出発だ!

お世話になりました!マジで良い時間を過ごさせていただきました!また絶対に来ますね!

そこから一人はヒッチハイクで岩手を目指す。

そしてもう一人、俺は自転車で福島を目指す。

それでは各々出発だ。

まずは車通りが多く道が悪くてつまらない道を進む。

それにもちろんクソ暑い。

ボトルに入ってる水はすぐに温水になる。

温水なんて飲みたくないからコンビニを見つける度に

飲み物を購入。

2リットル買ったほうが安いけど、重たいし、どうせすぐあったかくなるから小さいのを買いながら進んで行った。

この旅初めて、太陽が雲にかかって喜んだしね。

そして出発から60キロちょい、道の駅でしばらく休憩。

今日は福島市でシャワーを浴びてから、20キロ先の道の駅で寝ようと思っている。

だからシャワーを浴びてから汗を極力かきたくないので、涼しくなる夜になるまで時間を調整するため、道の駅でしばらく休憩していた。

しばらくしてから出発し、漫喫に到着!

30分コースで入り、シャワーを浴び、アイスを爆食いして野菜ジュースを飲みまくって出た。

値段は、、168円!

安すぎる。(笑)

快活クラブさん、ありがとうございます。今度来たらちゃんと泊まります。

そんなわけで出発し、

だんだんと暗くなってきた。

天気もちょいと怪しくなってきた。

気づけば真っ暗だ。

でも今日の道も街頭はなかったけど車通りが割と多かったので少しは明るくて最高だった。

久しぶりの夜走行でしばらく漕ぎ、無事到着!

着いた道の駅だが、サービスエリアみたい。

テント設営禁止の看板があったのでベンチで寝ようと思う。

それではまた明日!

7月20日

宮城県仙台市→福島県二本松市

走行距離 98キロ

総走行距離 11191キロ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です