今日は那須のホテルにて起床。

7時くらいに起きて、1時間くらいダラダラしてから朝飯会場へと向かった。

朝ごはんもバイキングを取ってもらったのでそれを頂いたぜ!

そんな今日は茨城県入りを目指す。

これから茨城、千葉と行って房総半島を囲むように走る。

今日はちょうどいい感じの距離のところに道の駅がないので、目的地は決めていない。進めるところまで進んで、寝れるところを探そうかなというところだ。 

準備を整え、出発!

出発してすぐ、車の多さにビビった。

そういや夏休みが始まったんだね。

皆旅行で那須に来てるんだろうか!

埼玉のナンバープレードがある車もたくさんあって、もう関東入ってるんだって実感したぜ。

そんな今日の最初の道のりはひたすら下り坂!

昨日登って来た分、10キロくらいずっと下り坂だった。

最高や。

そして今日もめちゃくちゃ天気がいい。

あちーけど最高だね。

あぁ、夏休みだね。うん、夏休み。

そして道中、お母さんと高校2年生の娘さんに差し入れをいただいた!

ありがたいぜぇ。

てなわけでどんどん漕いで行き、50キロ漕いだところでコンビニの日陰でしばらく休憩。

そして再び出発!

ここから坂がめっちゃ多かった。

関東だからほぼ平坦だろうなぁなんて思っていたらめちゃくちゃ坂あったんだ。

登っては

降りるの繰り返し。

栃木から茨城へ渡るにはどうやら山を越えなきゃいけないらしい。

そして峠を越えていき、茨城県へ入った。

そこで楽しみにしていたセイコーマートを発見!

北海道限定だと思っている方がほとんどだと思うが、実は茨城にもある。

北海道旅でお世話になった食べ物達を購入!

んー、そんな懐かしくないって感じだったぜ!

そしてそろそろ目的地決めないとなぁと思ったので決めることにした。

案は二つ。

一つ目は水戸市へ行って漫喫で寝る。

もう一つは少し遠回りになるけど常陸太田市へ行き、道の駅で野宿。

考えた結果、今日ホテルに泊まったことだし、二つ目の常陸太田市まで行き道の駅で野宿することにした!

でも風呂は入れない。でも汗だくだから入りたい。

てことで探した。

するともっと遠回りになるけど、風呂を発見!

てわけで行こう!

すると

また坂道だ。

もううんざりした。

坂道が来るって分かってたらやってやるってなるんだけど、そうではないからもうやけくそになった。

まあ風呂のためだと思いながら頑張ったよ。

やっと坂道が終わり、

景色が良いところに出たのでパシャリ。

そして風呂に着いたので入ろうとすると

まさかの

『県外の方立ち入り禁止』

いや、まだこんなことやってるとこあんのかよと思ったけどそうだったら仕方ない。

わざわざ遠回りして坂道も登って着いたから結構普通にキレそうになったけど、その気持ちを抑えて道の駅へ向かうことにした。

すると風呂に来たおじいちゃんに話しかけられた。

まあ恒例の「どこから来たんだーい」から始まって

色々とお話すると

なんと

なんと

お別れの際に

5000円もくださった。

さらには風呂の管理人の方に俺が風呂に入れるように交渉もしてくださったのだ。

結局風呂はダメだったけどめちゃくちゃ優しい方だった。

まじでありがとうございました!

そんなわけで風呂には入れなかったけど道の駅へ向かった。

いやぁ今日は思った以上に坂道登らされて、遠回りした挙げ句の果てには風呂にも入らなかったけど5000円ももらっちゃってやっぱり今日も最高の1日でした!

本当に何が起こるか分からない。

そんな旅をまだまだ楽しむよ!

明日は千葉を目指します!

7月22日

栃木県那須町→茨城県常陸太田市

走行距離 99キロ

総走行距離 11385キロ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です