今日は道の駅『季楽里あさひ』にて起床。

昨日は暑くて全然寝れなかった。

ていうか夜の12時くらいに汗だくで起きた。

とりあえず近くのコンビニに行き、ガリガリ君と冷たいジュースを買って身体を冷やしてからまた眠りついた。

そして朝

おはようツバメさん。

てことで今日は房総半島最南端まで行く!

140キロは越えると思うから気合い入れないといけない。

それでは出発!

今日の道のりは

このように自転車道があって快適だった。

と思ったら道がわけわかんなくていきなり砂浜出たり、行き止まりになったりして腹が立ったので自転車道を行くのやめて普通の道を漕ぐことにした。

だが30キロを過ぎたくらいで疲れ果てた。

てことでいつも通りコンビニの駐車場で休憩。

とりあえず食いたいもん食って飲みたいもん飲もうって事でゆっくり休むことにした。

すると

かいふーーく。

水めちゃくちゃ飲んだから治ったと思うんだけど、もしかしたら軽い脱水症状だったのかもしれん。知らんけど。

てことで再出発。

途中九十九里浜に寄った。

ここも割と思い出深ーい場所だ。

ここの天丼を前に食べた時、めちゃくちゃ美味くて今回も食べようかなと思ったけど食べる気になれなかったのでやめた。

そしてその後も走る。

千葉県の太平洋側の海沿いの道はすげえ栄えてた。

栄えてるというか、the海って感じ。

海の男や女、

店など色々とあった。

ここらに住んでる人たちの庭にはプールがついてるところが多く見られた。

海、夏好きな人たちが集まってるんだろうねえ。

オリンピックもやっていた。

何の種目か分からなかったけどね。

そんなわけでパトカーやら交通員やらがめっちゃ多かった。

そして昼飯休憩をし、再び出発。

午前中に55キロしか進まなかったから後半が勝負だ。

めちゃめちゃ良い道を進み

海を眺めながら

ご家族に差し入れなんかを頂きながら進んでいった。

しかーしきついもんはきつい。

気温は30度ちょいだったんだけど、今までで一番体感温度が高く感じたんだよね。

連休で車が多かったからその排気ガスのせいかな?よくわかんないけどとりあえず暑かった。

途中何度もコンビニに寄って、涼んではまた漕ぎ出すの繰り返し。

今日はラッキーなことに寄ったコンビニほとんどにイートインコーナーがあったからかなり涼むことができた。

そしてついに

鴨川シーワールドがある鴨川市に入った。

今日目指している、房総半島最南端は鴨川市の隣、館山市にあるからもう少しだ。

でもなぜかここらで突然眠くなってきた。

てことでまたコンビニに入り、イートインコーナーで昼寝。何分寝たのかは覚えてないけど時刻は17時くらいになっていた。

まだここから房総半島最南端までは30キロあるので急がなければ日が暮れてしまう。

てことでダッシュで漕がねばならない。

房総半島で暴走してるわ俺なんて意味わからんこと思いながら漕いで、無事到着。

房総半島最南端へ到着。

もうヘトヘトだ。

この自転車旅で、もう〜端へ行くことはない。

日々〜端まで行くのを頑張ってきたけど、これで俺が目指していた〜端はラストだね。

まあそんなこと思いながら黄昏ていたかど

ここが目的地ではない。ここからあと8キロほど漕ぐ。

疲れていたけどめちゃくちゃ良い景色だった。

そして途中風呂に入ろうと寄ってみたが、日帰り入浴はやっていなかった。

参ったが、仕方ない。風呂に入らないで寝ようと思い、目的地の道の駅に向かっていると

なんと

世界で一番幸せな7文字を発見。

『日帰り温泉入浴』だ。

まじで嬉しかった。くそ嬉しかった。

てことで速攻温泉に入り、休憩室で休憩。

そして外に出ると

ここの旅館に泊まっている人たちが楽しそうに花火をしていた。

あぁ、いいなぁなんて少し思いながら俺は真っ暗な道を通り道の駅へと向かう。

その途中色々あって前の泥除けがぶっ壊れながらも漕いで、到着。

今は一人で自転車のライトをつけながらご飯を食べています。

いやぁこんな生活も残すところあと少しと考えると少し寂しいね。今日はカニとカエルを見ながらご飯を食べました。

とりあえず今日も疲れたけど、無事にたどり着けて良かったです!

そして明日は海沿いを走る最後の日!

しっかり目に焼き付けながら走ろうと思います!

7月24日

千葉県旭市→千葉県館山市

走行距離 153キロ

総走行距離 11675キロ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です