今日は道の駅『南房パラダイス』にて起床。

昨日は真っ暗な時間に着いたけど、人がいて最高だーなんて思ってたけど夜遅くまで花火やったり騒いだりしてる人たちがいて完璧に眠りにつけたのは日付が回ってからになった。

そして朝。

サーファー達が馬鹿みたいに早い時間から集まってきたので強制的に起こされる。

昨日に引き続き完璧に寝不足だ。

くそうと思いながらも晴れているからまあ許す。

とりあえず足がパンパンでやばいです。

そんな今日は千葉市の手前にある道の駅で野宿予定。

100キロあるかないかくらいなのでちょうどいいと思う。

それでは出発!

まずは朝ご飯。

女みたいな朝ごはんを食べた。

これしか入らん。

そして30キロ漕いで、『鋸山』のふもとに到着。

標高300m以上ある山で、自転車では行けず、ロープウェイかハイキングになる。

もちろんバイキングを選び、山を登って行く。

疲れが溜まっていてなかなかきつかったが、標高100mくらいのところで、まずは

日本一大きな大仏を見た。

これは鎌倉にある大仏の2倍の大きさらしい。

かなりでかかったよ。

そしてさらに上へ登る。

皆汗だくでへえへえ言いながら登っていた。

俺はおゔらぁおゔらぁ言いながら登っていた。

そして標高300mらへんに到着。

地獄のぞきというところに着いた。

かなりの絶景だ。

やっぱり登ってきた甲斐あるね。

今日でこうやって海を眺めるのは最後だ。

少し悲しいけど、ここまで来た嬉しさの方がある。

あとは単純に海水浴している人たちをここ最近たくさん見てきたから今は海に友達と行きてーってなってる。(笑)

そしてそこからは下りだ。

やっぱり下りきついんよね。

まあ頑張って下っていき、下り終えたところで休憩。

休憩が終わり、また漕ぐ。

すると

差し入れを頂いた。

いやぁ本当に嬉しい。

差し入れをくださる方のほとんどが、車で俺を抜かしてから前でわざわざ止まって待っててくれるんだよね。

優しいなぁ。

ていうか千葉に入ってから車から「頑張れ〜」とめちゃくちゃ応援してもらってるんだよね。

連休だから人が多いっていうのもあると思うけど、嬉しいもんだよ。

千葉が好きになりそうだ。

んー、ていうか結構好きかも。

海めっちゃ綺麗だし田舎っぽくないし別にめっちゃ都会ってわけでもない感じが良い。

そしてその後も漕いでいく。

そういや最近飛行機めっちゃ見るんだ!

成田空港が近いのかな。飛行機見ると都会に近づいてきてる感がすごいする。

その後も休憩を挟みながら漕いで行き、温泉に到着。

早速温泉に浸かった。

そこから温泉の休憩室でゆっくりしていたらいつの間にか爆睡していて夜になっていた。

昨日は暑くて寝れなくて、今日は花火やってる人たちがいて寝れなくて、寝不足だったんだと思う。

気持ちよく寝れたけど、まだ眠い。

でもこのままずっとここで寝ていたいなぁという気持ちをぐっと堪え、目的地へ向けて進むことにした。

ちなみにここから15キロある。

あたりは暗くなってきていた。

正直めっちゃしんどかった。

久しぶりに足がピーク並みにきつかった。

だけど漕げ俺漕げ俺と言い聞かせまくって漕いだ。

そして無事到着。

別に食べたくもなかったけど、ここ最近名物食べてないなぁと思ったから千葉の名物かは知らんけどくず餅と弁当を買って道の駅で食べた。

そんな感じの1日だ。

ふぅ、流石に疲れが溜まっている!

体力面もそうだし、精神面もちょっとね!

でも

でも

でも

でも

でも

明日はついに家に帰れる!!!

単に一時帰宅だけどね!

何で一時帰宅なのかというと、

旅に出る前には予定していなかった、47都道府県制覇チャレンジをすることにしたからだ!

時間はまだあるし、47都道府県制覇しないでいいのか?と思い、することにした!

まだ行っていない群馬、長野、山梨へ行く!

この3県を周れば47都道府県制覇だ。

そしてもう一つ。やってみたかった挑戦も用意してある。

とりあえず群馬へ行く道に、家が通り道にあるのと、明日の夕方から雨、そして明後日は台風直撃と、天気が良くないので一旦家に帰り、停滞することにした。

まだゴールではないけど、久しぶりに家に帰れるので楽しみすぎる。

とりあえず自分のベッドで寝れるのが最高だし犬に会いたいね。

まーそんなわけで

まだまだ続くよ!俺の旅!

また明日!

7月25日

千葉県館山市→千葉県市原市

走行距離 94キロ

総走行距離 11769キロ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です